5107

ただ思ったことをひたすら更新してくブログ

作りなおし

前は矯正のことを聞かれることが多かったから 矯正のまとめのブログをやってたけど普通に自由なこと書きたいと思ってつくりなおした

 

Twitterでたまに自分の思ったことボソボソと呟いてんだけど

あのね、ほんと文字数制限がネック笑

あんなん入り切らん いつも入らなくて端折る

悔しい(私の文を簡潔にまとめる力が乏しいだけ)

   

だからブログにまとめとく

 

数年後読んで20代の自分へ懐かしさを感じたいなあ

共感とかまだまだ経験たりんなコイツとか

 

そういうことごちゃごちゃ考えたいのよ私笑

 

人によっては無意味で無駄かもしれないけど 私にとってそうじゃないわけで

 

ただの自己満足です笑

 

大人になって文章を書くとかあまりないし 自分の気持ちを文にちゃんとするとか結構出来ないなあと思って

 

自分の気持ちを整理整頓するのって難しい笑

 

別にしなくてもいいんだけど したくない人もいるし、そんなの興味ない人もいる

 

めちゃ面倒くさいやつだなと思われることもあると思う

 

でも私は自身のことを考えることが好きだし 自分の感情の根底にある欲とかを紐解いて楽になりたい

 

多分私の言ってることや考えてることって

"こうなりたい"という理想であって

私の本性ではないと思う

 

理想が理性になって自分を制御してる感じ、 歳を重ねるごとにこれをひしひしと感じる

 

自分自身を色んな言葉で説得して 自分の中のことは自分で解決するようにしてる

それが一番簡単で一番早い

 

私の言う人に頼らない、期待しないってのは別にマイナスな意味じゃなくて 人を大切にしたいが故に出てきたのかなあと思う

"どうせ出来ないだろ"ではない それは人に対する諦めであってちょっと私の中でニュアンスが違う

 

どちらかと言うと"迷惑をかけたくない"とか"重荷になりたくない"が近いかもしれない

 

まじで臭いこと言うけど愛があるかないかだと思うなあ